2019/5/2 八ヶ岳アルパカ牧場再び。 お土産買うならダービー参加

久々にアルパカ牧場来ました!

13:15 アルパカ牧場に到着。着いてすぐに思ったのは、「人が多すぎ!」。GWのせいか、ボランティアの応援もくるほど盛況だった。アルパカの頭数もだいぶ増えていた。

14:00 アルパカショー
以前のアルパカショーはこじんまりとやっていたが、舞台が広くなっていた。GWのせいで人も多いとおもうのだが、単純に人気がでて舞台がおおきくなったようにもみえた。
内容は前回とあまり変わらないが、だしものがふえていた。

ハッピーくんのお座り

はじめくんの二本足立ち。台座を使っているけど。。

ケンタくんのジャンプ、お辞儀。

相変わらず説明のお兄さんの小気味よい説明で無事ショーはおわり。

ショーも終わり、15:15のアルパカダービーまでお土産物屋へ。ダービーに向けて馬券ならぬ、アルパカ券が売られていた。1枚500円。買う人いるのかな?とおもっていると。。
「当たれば500円は1000円券になります。はずれても500円券として買い物できます。ただし、食事は除く」

え?そうなの?じゃあ、お土産買うから参加したほうが良いじゃん。

ということでアルバカ券購入。

この日の出走は以下。

  1. りんちゃん
  2. ニュウスタちゃん
  3. りかちゃん
  4. うたちゃん
  5. ハリーくん

最初、犬に興味津々だったアルパカたちやる気まんまん。

15:15 アルパカダービー
府中競馬場のようなファンファーレが鳴り出走。
あれ?なんか、番号順に単に走ってきてないか?ということで、1着はりんちゃんだった。

ちなみに、なぜ走るかというと、子供アルパカはゴールにいるお母さんアルパカ目指してただいまーというかんじで走ってくるらしい。
その後、ハッピー君が巨体を揺らして疾走。女の子アルパカが走っていったから追いかけたらしい。。